保育士のお仕事は大変だわよ

保育士(今は主婦)のシマシノが、仕事の愚痴を吐くブログです。

いつかまた風を切って走りたい!

こんにちは!久しぶりにブログを更新することになりました!

 

今日は、皆さんにちょっと懐かしい話をシェアしたいと思います。

それは、私が若い頃に乗っていたバイク、ホンダ「Rebel250(レブル250)」について。あのバイクと過ごした思い出がいっぱい詰まっていて、また機会があれば買い戻して乗りたいなぁと考えています。

 

そもそも、私がレブル250に出会ったのは、20代半ばの頃でした。

友達に勧められてバイクに乗り始め、いくつか乗ってたんですがちゃんとに手に入れたバイクといっていいのがレブル250だったんです。

あのバイクの魅力は、質感とか独特な感じの足まわりじゃないかなぁ。シンプルisベストって感じのデザインもいいですよね。

 

特に、私が気に入っていたのは、パルス感が楽しめるエンジンでした。エンジンをかけると、ハートがときめくような感覚があって。当時初心者だった私にも扱いやすくて相棒感マシマシ。。。長距離ツーリングもしましたよ。

 

レブル250と一緒に過ごした思い出はたくさんありますが、中でも忘れられないのは、友達と一緒に行った初めてのツーリングです。海沿いの道を走りながら、風を感じるあの爽快感は今でも忘れられません。あとはバイクでしか行けないような山道を走ったり、景色の良いカフェで休憩したり、本当に楽しい時間でした。

 

30代になって、仕事とか家庭で忙しくなるにつれ、バイクに乗る時間がどんどん減っていって…ご想像のとおり、結局、泣く泣く手放すことになったんです。

 

それから数年が経ち、今ではほぼバイクに乗っていません。

 

でも、最近またバイクにたくさん乗りたいという気持ちが徐々に強くなってきました。特に、エンジンの音、そして風を感じるあの爽快感が忘れられません。忙しくても、週末や休日に少しでも乗れたらいいなと思っています。

 

実は、ちょっと前に友達と話していて、彼女もレブル250に興味があると言っていました。それで私たち、もしまたバイクを買うなら、一緒にツーリングに行こうと約束したんです。その話を思い出すと、ますます恋しくなります。

 

ただ、現実には忙しい日々が続いているので、いつ買い戻せるかはわかりません。でも、機会があれば、またあの頃のように風を感じながら走りたいという気持ちが強くあります。

 

さて、今日のブログは、私がかつて愛したバイクについてのお話でした。皆さんも、もし昔乗っていたバイクや車があったら、ぜひその思い出を大切に…。そして、機会があれば、ぜひまた乗りたいという気持ちを大切にしてください。

私も最近バイク買取り業者のサイトの車種特集とかみて思いを馳せてます。

 

これからも忙しい日々が続くと思いますが、たまには昔の思い出に浸るのもいいですよね。レブル250との再会を夢見て、今日も頑張っていきたいと思います!