保育士のお仕事は大変だわよ

保育士(今は主婦)のシマシノが、仕事の愚痴を吐くブログです。

日々の小さな冒険と、ある発見

今日は、ちょっとした日常の冒険と、ふとした瞬間に見つけた小さな発見についてお話ししたいと思います。

 

先日、久しぶりに友人とカフェに行ったんです。そのカフェ、なんと本棚が壁一面にあり、様々な本が並んでいるんですよ。

コーヒーを飲みながら、ふと手に取った一冊の本が、私の心を捉えました。それは、旅の写真集。

ページをめくるごとに、世界中の美しい景色が広がっていて、まるで自分もその場所にいるような気分にさせられました。

 

さて、この日はもう一つの目的があって。友人がバイクのパーツを買い取ってもらおうと考えていて、一緒に買取店に行くことになったんです。バイクパーツ、実は思った以上に奥が深いんですよ。

状態やブランド、需要によって価値が変わるから、ただ単に売るだけじゃないんです。友人も色々と調べたみたいで、話を聞いているだけで新しい発見がありました。

 

店に着くと、店員さんが丁寧にパーツをチェックしてくれて。友人が持っていたのは、ちょっと古いけど人気のあるブランドのマフラー。思ったよりも高い値がついて、友人も大満足の様子。私もバイクを乗り換えたときのことを思い出して、ちょっと懐かしくなりましたね。今回は店舗まで足を運びましたけど、オンラインでマイクマフラーやチャンバーなどを買い取ってくれるところがあることが判明。こっちの方が便利ですね。

バイクパーツ買取のパーツワン

 

その後、またカフェに戻って、今度は旅行の話で盛り上がりました。私たちが見た写真集がきっかけで、いつか一緒にあの写真の場所へ行こうって約束をしました。夢を語り合う時間って、本当に楽しいですよね。

 

日々の生活の中で、ちょっとした冒険や発見がある。そんなことを改めて感じた一日でした。