保育士のお仕事は大変だわよ

保育士(今は主婦)のシマシノが、仕事の愚痴を吐くブログです。

f:id:shino30227:20200324174442j:plain

うちの旦那のおでこが最近気になります。

 

大昔剃り込みを入れてM字を強調させた写真を見たことがありましたが、

 

今ではそんなことしなくても十分にM字なんです。

 

本人も気にし始めて市販の育毛剤を朝晩チョンチョンしております💦

 

でも、旦那も35歳だし、このまま進めば短髪にするしかないのでしょうか。

 

短髪にすると老けた感じがして少しがっかりですから

 

やっぱりもう少し頑張って欲しいと思います。

 

薄毛対策に私ができることを調べてみました。

 

1食生活の注意

髪を作るタンパク質を多めにとること。
具体的には、卵や納豆やひじきわかめなのどの海藻類を多く食べこと。
また、脂っこいものは控えること。

2睡眠をよくとる

規則正しい生活は髪の育毛サイクルにもいいそうです。
何はともあれ睡眠はとても大事。
眠るのに良い環境を、整えてあげようと枕と掛け布団とシーツを新調しました。

3専門のクリニックに行く

AGAという男性特有の進行性の脱毛症で病院に行った方がいいみたい。
そこで処方される薬で治すことができるのだそうです。

AGA治療薬にはプロペシアやザガーロがあり

うちの旦那のようなM字タイプにはザガーロ

www.hama1-cl.jp

って薬が良いみたいです。


今度、浜松町第一クリニックに一緒に行ってあげようかな。

 って、一緒は嫌かw